My_Play_Lists ~BlackCatWhiteTail’s blog~

Talk About My Favorite Songs

街全体がセックス

たまにはこのブログの主目的たる音楽の話もしようかと思った。

Purple JellyはBlanky Jet Cityの曲で、

虚飾にみちた世の中を苦々しく思い、

苦々しく思いつつもその人々が眩しくも見え(今でいう陽キャ)、

眩しさの陰で自分は孤独を感じ、

それでいながら、自分もその偽りに満ちた汚い人間の一員であり、

そこに葛藤を生じ、誰からも救いがなく思い悩む、

という曲だと思う(多分に自己流の解釈がはいっています)。



某匿名掲示板のネットスラム街の書き込みで、この曲の世界観と合ったものがあった。

当然、スラム街の住人はBlankyの曲など意識せずに書き込んだのだろう。

(私の中では)あまりにも書き込み内容とPurple Jelly の世界観が合っており、

わたしの足りない言葉を代弁してくれているように思い、

是非、書き留めておきたいと思った。

以下に歌詞を抜粋。

(曲名;Purple Jelly、作詞;浅井健一、作曲;照井利幸/浅井健一、唄;Blanky Jet City)

街はあふれているよ
カワイイ女の子たちで

気が狂いそうになる
あまりにも悩ましげなスタイル

僕は顔中に
マーマレード浴りたくり
裸でその中を歩いて行きたい

小さな猿が僕の指先を
握りしめていた

以下は書き込み。

105番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプッッ Sd12-jEOR)2020/11/08(日) 17:55:49.55ID:vKjWngZ4d
街に繰り出すとする
駅までにカップル(セックスの権化)とすれ違う
電車に乗ればセックス犯罪のシンボル、JKやJDが乗ってる
商業施設に入ればセックスするために顔や頭に塗りたくる油、
セックスするために着用する服、セックスするための情報誌
果てはコンドームとかいう自由セックスの権化まで並び
昨夜セックスしたばかりの女や
今夜セックスする予定の独身女でごった返す
セックスに否定的な奴は批判され、叩かれ
インポやアセクシャルに至っては人間扱いされない

そうまでして作ったセックス社会は
経済にも結婚にも出生率にも貢献せず
セックスした事実を頑なに隠し
ヤリマンやヤリチンは叩かれる

完全にぶっ壊れてるよこの社会

((ヽ°ん゜)「ジャップはセックス社会。完全にぶっ壊れたセックス社会」 | 翡翠速報, https://jadeshiny.com/嫌儲/ヽん゜「ジャップはセックス社会%E3%80%82完全にぶっ/)

(【セックス】都会を1人で歩いてると、嫌儲しか居場所がないんだって強く感じるよな [982282904]、https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1604822982/105

(【悲報】「ネットスラム街」という言葉が流行り始める : 大物Youtuber速報, http://oomonoyoutubersokuhou.blogo.jp/archives/31252168.html)

 このウェブサイトについて

 練習用のサイトです.

 自分の好きな曲について感想を述べます.

 また,世に役に立つかもと考えたことも書きます.

 

TOP 1 To 5

Title Artist Album
ロックバンド 中村中 私を抱いて下さい
犬の生活 SEX MACHINEGUNS SEX MACHINEGUNS
Megalovania Toby Fox UNDERTALE Soundtrack
Bokura No Fly Away Base Ball Bear Bokura No Fly Away - single
人魚の檻 陰陽座 迦陵頻伽(Ka Ryo Bin Ga