My_Play_Lists ~BlackCatWhiteTail’s blog~

Talk About My Favorite Songs

シッペ、デコピン、チャリゲ

小学生の頃に通っていた塾ではちょっとした体罰が状態化していた。

特にとある国語の教師の体罰は特徴があった。

問題を間違えるとシッペ、デコピン、チャリゲのうちから一つ選び、その体罰を受けなければならないというルールであった。

チャリゲとはいわゆる左右の「もみあげ」と言われる部位の髪の毛を引っ張るという体罰だ。

スリルがあり、ゲーム感覚で楽しみながら勉強のモチベーションをあげようという狙いである。

たしかに、友達同士の悪ふざけなら往々にして、こう言った物理的な痛みを伴う遊び方もあるだろう。

しかし、圧倒的に有利な立場である教師から、一方的に罵倒され、暴力をふるわれるこの状況は大変不愉快であった。

また、頑張って勉強しているに、体罰をうけねばならないのは理不尽に感じた。

私は表向きは笑ってはいたが、内心恐くてしかたなかった。

残念なことに、名前をわすれてしまった。

苗字は山下だったかな。

 このウェブサイトについて

 練習用のサイトです.

 自分の好きな曲について感想を述べます.

 また,世に役に立つかもと考えたことも書きます.

 

TOP 1 To 5

Title Artist Album
ロックバンド 中村中 私を抱いて下さい
犬の生活 SEX MACHINEGUNS SEX MACHINEGUNS
Megalovania Toby Fox UNDERTALE Soundtrack
Bokura No Fly Away Base Ball Bear Bokura No Fly Away - single
人魚の檻 陰陽座 迦陵頻伽(Ka Ryo Bin Ga