My_Play_Lists ~BlackCatWhiteTail’s blog~

Talk About My Favorite Songs

ドラレコと知恵袋

10数年前、ふとドライブレコーダを買おうと思った。

ニュースやネットで交通関係のトラブルがよく話題にあがり、この身近に潜む暴力に備えなくては、と思ったからだ。

ドラレコ関係の情報をネットで見ると、驚くべきことに、その当時は否定的な意見が多数を占めていた。

「ドライブレコーダは裁判では証拠とならない」

「むしろ自分が不利になるように扱われる危険性がある」

などなど。

おそらく、ドライブレコーダが普及すると困るある種の団体・勢力が「組織的に」書き込んでいたのだろう。

すなわち、「カチンとくるけん」のような個人、当たり屋のような犯罪を生業とする者、悪行の証拠がバレると困るサOク、こう言った連中がドライブレコーダを普及させまいと書き込んでいたと推測する。

ドライブレコーダが普及した現在、ドライブレコーダが事件解決に役立つのは実証されたといえる。

法律関係や行政関係も積極的に普及に努めたとはいえず、消極的に普及を妨げていたと言えるのではないか。

 このウェブサイトについて

 練習用のサイトです.

 自分の好きな曲について感想を述べます.

 また,世に役に立つかもと考えたことも書きます.

 

TOP 1 To 5

Title Artist Album
ロックバンド 中村中 私を抱いて下さい
犬の生活 SEX MACHINEGUNS SEX MACHINEGUNS
Megalovania Toby Fox UNDERTALE Soundtrack
Bokura No Fly Away Base Ball Bear Bokura No Fly Away - single
人魚の檻 陰陽座 迦陵頻伽(Ka Ryo Bin Ga